WordPressのナビゲーションを設置した。もちろんプラグインを使ったけどね

このブログはWordpressを使っているんですが、割と何でもできるんで重宝しておりますが、今日になってナビゲーションを追加しました。

ナビゲーションって言うのが正しいのかどうかは知りませんが・・・。

追加したのは以下の画像です。トップページやカテゴリーページなんかにいくと出てくるようにしています。

wp-navi

WP-PageNaviのインストールと設置

このプラグインの公式ページWordPress › WP-PageNavi « WordPress Pluginsからダウンロードできます。

最新のものがインストール&有効化ができたら、次は 設定→PageNavi でナビゲーションの表示をどのようにするかを選ぶことができます。とりあえずデフォルトのままにしときました。

このままではナビゲーションが表示されていないので、必要な場所に

<?php wp_pagenavi(); ?>

を記入すればOKです。これでナビゲーションが表示されるようになります。

あとはスタイルをいじりたければ、pagenavi-css.cssを編集すればOK。これで少しはブログ内を徘徊するのが楽になるかな?


WordPressデザインブック3.x対応


スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ