WordPressのRSSを抜粋のみにする方法と経緯

コピーサイトによってコンテンツをパクられると言う話。

本ブログから全文無断転載してるサイトを調べていたら、いろんなサイトがRSS経由で転載されていた – 長椅子と本棚 本ブログから全文無断転載してるサイトを調べていたら、いろんなサイトがRSS経由で転載されていた - 長椅子と本棚

これはブログを書いている人にとっては非常に厄介な話なわけで。
これは大変そうだな・・・。などと思っていたら、このブログも同じようにコピペされている始末。

RSSを抜粋配信に変更する

このコピペサイトは、RSSの情報を取得して、それをブログにそのまま投稿しているらしい。
なので、配信しているRSSを抜粋のみの配信にしてしまえば、ブログのコンテンツを丸々コピーされるのは避けることができる。

せっかくRSSを受信していただいている方には手間をかけることになってしまうので、申し訳ないのですが、ご了承ください。

WordPressのRSSを抜粋のみにする方法

管理画面にログインしたら、左のメニュー一覧から「設定→表示設定」を選択する。
「RSS/Atom フィードでの各投稿の表示」を「抜粋のみを表示」にする。

rssを抜粋配信に

これでRSSからの盗用は防げると思う。

dcma-dashサイト(ブログ記事)がコピーされたときの対処法 | びーおーぷんどっとねっと

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ