Google+ページを作る方法 誰でも簡単につくれます。

 実は結構前に作っていた。いつだったかは憶えていない。
ブログに書こうと思ってはいたけど、すっかり忘れていた。実際に作ることに意味があるのかどうかは、分からないが、大した手間にもならないので作っても損は無いと思う。

Google+ページを作る手順

 Google+にログインして、左側にズラッとならんでいるメニューから「もっと」→ 「ページ」を選択。「ページを管理」の画面右上の「新しいページを作る」をクリックする。

page1



 次に「カテゴリ選択」ページに進むので、ブログを書いている人や、Webサイトを運営している人は、上段中央にある「商品・ブランド」を選択。
「カテゴリを選択」から「ウェブサイト」を選択すればOK。

page2

 「情報を追加」するページでは3つの入力項目がある。

  1. 名前を選択 → Googleページの名称を入力
  2. 外部のウェブサイトを・・・ → 自分のブログのURLを入力
  3. コンテンツの対象年齢 → 内容に応じて選ぶ

これら3つを入力したら「次へ」をクリックすれば次にすすむ。

page3

 最後は「使ってみる」というページにすすむ。ロゴマークを追加したり、トップの画像を追加できる。
必要事項を入力して、右下の「終了」ボタンをクリックすれば Google+ ページは完成。お疲れ様でした。

page4

自分のブログにGoogle+フォローボタンを設置

 フォローボタンという名称が正しいかどうかは知りませんが、せっかくなのでフォローボタンを設置することに。僕はブログのサイドバーと、フッターの位置に配置した。効果のほどは分からない。

page5Google+ Badge – Google+ Platform — Google Developers

作り方の詳細はこっちで確認。

page6検索結果に影響してくるかも?Google+ページとフォローボタンをブログに設置しました 検索結果に影響してくるかも?Google+ページとフォローボタンをブログに設置しました

分かりやすく書かれていたのですぐに作成できると思う。

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ