Windows8 で画面をキャプチャする方法

画面をキャプチャする方法というタイトルが、若干わかりづらい感じになっていますが、そのまんまのタイトルです。
Windows8 になってPCの画面を撮影する方法が追加されました。

Windows8 で画面をキャプチャしてみよう

Macだと非常に簡単にキャプチャすることが可能ですが、いままでWindowsでは PrintScreen キーを押したあとに、「ペイント」など画像が貼り付けられるソフトをたちあげて、そのソフトに貼り付ける必要がありました。

なんという手間。

でもそんな手間ももう必要ありません。Windows8 は最新のキャプチャ機能を搭載したマシンです。
撮影したい画面があったら「Windowsボタン」+「Print Screenボタン」を押せば自動的にピクチャフォルダのスクリーンショットフォルダに保存されています。

これからはもうペイントなんて立ち上げる必要はありません。

そうWindows8ならね。

スポンサードリンク
[adsense2]

Skitchだったら

Skitch をインストールしているなら
Skitch 起動後、全画面キャプチャは「 Ctrl + shift + 6 」 、範囲指定してキャプチャしたければ、「 Ctrl + shift + 5 」 でできます。

そう Skitch ならね。

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ