Google日本語入力がWindows8に対応したらしいので再度インストール

僕のPCでは「Windows8なのに画面にタッチしてもアプリが起動しない!!」のでたいして支障はなかったんですけど、Google日本語入力が使えていませんでした。

Google Food
Google Food by brionv, on Flickr

使えないってのはWindows8の環境というかいわゆるMetroUIではGoogle日本語入力だと文字が入力できない状態だったわけです。

基本的にはすぐにデスクトップ環境へ移ってしまい、その後戻ることもなく、最後はシャットダウンするだけなので困ることも大してないんですけど、アプリの検索なんかはやっぱり不便でした。

ですが昨日、Google Japan Blog: Google 日本語入力 安定版アップデート : Windows 8 に対応(1.7.1277.x)していたようです。

今回のアップデートで、Windows 8 に対応しました。Windows ストアアプリでも動作しますので、ぜひお試しください。

いつもなら自動でインストールされると思うのですが、なぜかインストールされない。7から使っているのをそのまま使用しているからなのか?と勝手に解釈して最新版をインストールしなおすことにしました。Goolge日本語入力

地味ですけどやっぱり助かります。

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ