エクセルでセルをコピーするとき連番にしない方法

エクセルを使うときにセルのカドにマウスカーソルをもっていくと、カーソルのマークが「+」になって、これをクリックしてドラッグすると連続コピーができるわけです。
これは非常に便利な機能だと思うのですが問題もあります。

例えば「エクセル1」と書かれているセルがあったとします。
カーソルが「+」になったところでドラッグすると、連番で入力されます。

ctrlnashi

こんな感じになると思います。
で、連番にしたくないときはどうするか。

いろいろやり方はあるんですが、簡単なのは「Ctrl」をクリックしながらドラッグする方法。

ctrlari

これだけで連番にならずにコピーができます。
他にも方法はありますけど、コレ簡単ですから。


Microsoft Office Personal 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] (PC2台/1ライセンス)

Office Personal 2013は文書作成や、編集、共有に必要なアプリケーションが揃っています。表計算や文書作成など基本的なツールをご家庭で利用する方に適しています。

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ