Youtubeの再生リスト-動画をエンドレスで再生できるのが快適すぎる!&自分再生リストの作り方

Youtubeの再生リストってご存知でしょうか?
これはYoutube上にアップロードされた動画を「グループ化」して管理することができます。自分の気に入った動画はひとまとめにできます。

さらにYoutubeのサイト上でならリピート再生することも可能です。ということは自分の好きなアーティストのミュージックビデオをまとめて再生リストにしておけば好きなMVをエンドレスで再生することができる、ということになるわけです。

この再生リストを使う方法は2つあります。

  1. 誰かが作った再生リストを観る
  2. 自分の再生リストをつくる

この2つになります。

誰かがつくった再生リストを観る

「他人が作った再生リスト」もYoutubeが独自に作成したもの、と人の手で作られたものと2つにわかれます。



Youtubeミックスリスト

Youtubeのサイトに移動して観たい動画を検索します。
例えば「Mr.Children」で探してみましょうか。

検索結果がずらっと出ます。どれか一つを見てみる事にします。

どれでも再生するとその動画は観ることができますが、その動画が終了すると、関連動画がタイル状に表示されて音楽はストップします。
次に曲を再生するなら自分で「もう一度観る」や「タイル状のリストから選んで」クリックしなければなりません。

ここで、ちょっと右側に目を移してみましょう。これは最近追加された機能なのかどうかは知りませんが、右上に「Youtube ミックスリスト」なるものがあります。

Youtube ミックスリスト

このミックスリストをクリックすると、Youtubeで自動的に再生リスト化されたものを観ることができます。これはすでに再生リストになっているのでエンドレスで観ることができます。

ただYoutubeが作ったものでは不満がある人もいるでしょう。誰かの好みで作った再生リストの方が、よりシックリくることもあると思います。


他人が作った再生リスト

次は他の人が作った再生リストを検索しましょう。
同じように検索をしますが、検索ワード「Mr.Children」を入力したあとにすぐ下にある「フィルタ」ボタンをクリックしてください。

filter

いろいろなフィルタがありますが、ここでは「再生リスト」をクリックしてください。これで検索をかけることによって「Mr.Children」の「再生リスト」だけが検索されることになります。

ずらっとでてくるのは再生リストになっています。

これは便利ですね。

スポンサードリンク

自分で再生リストをつくる

条件としてはGoogleのアカウントを持っている人ということになりますが・・・。
なければ無料で作れるので、Youtubeのページにいって、右上のログインボタンをクリックして進めばアカウントつくれます。

ここではアカウントはすでに持っているものとして話を進めます。
まずはYoutubeのトップページからログインします。

ログインしたら、以下のような画面に進みます。左にある「再生リスト」をクリックしてください。

再生リストをつくる1




再生リストをクリックするとこんな画面になります。真ん中の「再生リストを作成」をクリック

再生リストを作る2




右上の「新規作成」をクリックして再生リストのタイトルと説明を入力

再生リストをつくる3


  1. URLを指定して動画を追加をクリック
  2. 動画のURLを入力して「追加」をクリック – リストに入れる曲数分繰り返す
  3. 全部入力終わったら完了
再生リストを作る4




これで出来上がります。

そして僕が仕上げた渾身の再生リストがこれだ!!!なんとブログに埋め込めるんです!!

先日のMLBデトロイト・タイガースの1試合5ホームランの動画をまとめました。
いやーすごいね。ビクター・マルチネスに始まり、ペラルタ、アビラのback-to-back-to-backのホームラン。
ミゲル・カブレラのグランドスラム。

そしてプリンス・フィルダー(元阪神のセシル・フィルダーの息子)のとどめの一発!!
最高です。

埋め込みだとすべて再生終了したら止まりますが、Youtubeのサイトでみればエンドレスでホームランを見続けることができます。
いや飽きないね。

Youtubeミックスリストとか他人が作った再生リスト観てると、ちょこちょこいい曲が流れるのでいいと思います。
ぜひ試してみてください。

YouTube
再生リストの作成、編集、削除 – YouTube ヘルプ
YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

One Response to “Youtubeの再生リスト-動画をエンドレスで再生できるのが快適すぎる!&自分再生リストの作り方”

  1. […] さっそく「ダルビッシュのYoutubeの再生リストを作成」し貼ってみる。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ