flickrにアカウント登録をする方法-簡単な方法を選ぶべきです

せっかく1TBも無料で使えるようになったのでflickrにアカウントを登録して使ってみましょう。

方法は2つあります。
どちらにしてもまずはflickrのトップページに行きましょう。

flickerWelcome to Flickr – Photo Sharing

flickrのトップページにいくと左上に「sign up」という文字があると思うのでクリックしてください。これがアカウント登録ボタンになります。
すると以下のページが開きます。

flickr-signup1

おおう。すべて英語です。英語わからないとここで閉じたくなりますが、気にすることはありません。たいして難しくないものです。

flickrにアカウント登録する方法は2つです。

  1. GoogleもしくはFacebookのアカウントで登録
  2. Yahoo.comにアカウント登録(日本のYahooアカウントではダメ)

Googleアカウント、Facebookアカウントを持っている方は、「sign in with facebook」ボタンか「sign in with google」ボタンをクリックしてそれぞれのアカウントにログインすれば、それに紐付いてFlickrアカウント取得が可能になります。

基本的にはこの方法が便利だし、わざわざ「Yahoo.com」のアカウントを取得してもあまり他に使いようがない可能性があるので、どのアカウントももっていないかたは、Googleのアカウントを取得するのがいいかもしれません。

スポンサードリンク

あえてYahoo.comのアカウントを作るという方

一応、再度確認しておきます。
ここでアカウントを取得しても日本のYahooでは使えませんよ。それでもアカウントつくりますか?

そうですか。ではYahoo.comにアカウントを作りましょう。

では先程の画面の一番上にある黄色い「Create New Account」ボタンをクリックしてください。Yahoo.comアカウント取得画面にすすみます。
黄色いボタンがなくても「Create New Account」ボタンはどこかにあるのでそれをクリックしてください。

茨の道です。

flickr-signup2

登録項目は以下の通り

  1. 姓名
  2. 好きなyahoo idを決める
  3. パスワードを決める
  4. 決めたパスワードをもい1回確認で打ち込む
  5. 生年月日
  6. 性別
  7. 言語(英語かスペ語)
  8. 国(japan)
  9. 郵便番号
  10. ※電話番号
  11. ※他のemailアドレス

※の2項目はいれなくても登録できます。アカウント忘れた時にそこに連絡しますよ!ってやつだから。
オッケーならCreate Accountボタンをクリック。まだ終わりじゃないよ!

flickr-signup3

  1. 秘密の質問1
  2. 秘密の質問2
  3. そこに見えている字を打ち込んで!

これが終わると、最後に入力内容の確認画面になる。
そして登録完了。

改めて言っておきますが、これだけセキュリティどうこう叫ばれている昨今、わざわざあまり使用頻度の高くないアカウントをあえて作る必要はないので、GoogleやFacebookアカウントもっているならそれを活用したほうが面倒なことが少なくなると思います。

いずれにしてもこれでflickrが使えるようになるので楽しんでください。

これからカメラ買ってflickr使い倒してやる!ってかた。いまはこのミラーレスが売れているみたいです。


OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット シルバー E-PL3 LKIT SLV


5410441954_3062745d8f一眼レフ初心者が読んでおきたい、入門用記事のまとめ

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ