flickrがリニューアルされて699,050枚の写真が保存できるようになった

恐るべしflickr。
登録したものの、なかなか使っていなかったのですがトンデモないリニューアルが行われました。

flickr

スポンサードリンク

主なflickrの変更点

  1. 1TBが無料に
  2. オリジナルサイズの写真がダウンロード可能
  3. iOS,Androidからもアップロード可能

1TBとかとんでもない容量になりました。
すべての写真をflickerにアップするつもりなら、いずれ足りなくなるのかもしれませんが、なにせ「1枚5MBでも699,050枚」保存できるようです。
かなり長い期間はまったく問題ない気がする。

なんで5MBで計算したのかというと、自分の一眼レフカメラで撮影した画像が5MBくらいになっているから。
個人的にこの容量を使い切ることはないだろうな。

また写真をダウンロードする際にオリジナルの解像度でダウンロードできるようになったようです。
いままではflickr側でリサイズされたものしかダウンロードできなかった制限が撤廃されたらしい。

あとはiOS,Androidのどちらも対応したということでしょうか。

flickr
Flickr – Yahoo!
価格:無料
Category: Photo & Video
Updated: Mar 16, 2013
Version: 2.11.820

Flickr – Google Play の Android アプリ

でもね。
今回の発表で一番の発見は「flicker」ではなく「flickr」だったこと。
いや・・・。まったく知らなかった。eが余計でした。

flickerWelcome to Flickr – Photo Sharing

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

One Response to “flickrがリニューアルされて699,050枚の写真が保存できるようになった”

  1. […] せっかく1TBも無料で使えるようになったのでflickrにアカウントを登録して使ってみましょう。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ