bitlyのユーザー名を調べる方法

WordPressの投稿を自動的にTwitterでつぶやくシステムが便利そうだ。
と思ったのでプラグインを色々と探していた。

せっかく自動投稿するのだから、ぜひとも短縮URLでお願いしたいという事もあり、bitlyを使うことにした。

bitlybitly | ♥ your bitmarks

しかし、いつの間にやらbitlyのサイトも随分と見た目が変わった気がする。

とりあえず、twitter認証でそのままログインして、パスワード作成して、メールアドレス登録して、とかやってひと通り使えるようにして、Wordpressにもプラグインいインストールして、設定しているときに、またAPIキーが必要らしい。

「setting → advanced」にいくとLegacy API KeyというコーナーがあってそこにAPI Keyが書かれているので問題なし・・・。と思ったらユーザー名がわからん。

また探すのか?と思ったら全然見つからない。でググったら解決した。

API key – bitly | your bitmarksここにログインした状態でアクセスするとAPIキーとユーザー名が表示されるらしい。

bitly_username-appkey

ここに書かれているUsernameを見てどこかで見たことあるぞ・・・・。

と思ったら前述した、「setting → advanced」にいくとLegacy API Keyのコーナーに「Login:」という名前で表示されておりました。

bitlyのユーザー名とAPI KEYの確認方法

話がながくなったのでまとめます。
bitlyのユーザー名とAPI KEYの取得方法は2つ。
ともにbitlyログイン後

  1. settings→advancedのLegacy API Keyで確認する。Login:がユーザー名
  2. API key – bitly | your bitmarksにアクセス

以上です。

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ