Youtubeの動画を高画質で観る方法

youtube

タイトルのままです。
友人が「俺のYoutubeあんまり画像がキレイじゃないんだよな。」とかYoutubeに誰のモノとかあるのかどうかは別として、そんなことを言っていたので画質を調整する方法などを。

Youtubeの画質を調整する

Youtubeのヘルプページに説明があります。

デフォルトでは画質設定が [自動] になっているので、YouTube はユーザーの動画プレーヤーに合わせた最高画質で再生します。動画の画質を手動で変更するには、動画プレーヤーの右下にある歯車アイコンをクリックし、希望の画質を選択します。

youtube2

歯車アイコンをクリックすると選択できる画質候補たちが出てくるのでお好きな画質でご覧ください。
簡単なものです。

気を付けたいのが、高画質の動画を再生するという事は、当然利用するデータ量が増えるという事です。
ということはスマホなどのテザリングを使用していると通信速度制限のリミットが着々と近づいてくるという事です。

手動が面倒だという方は常に最高画質観ることができるChrome拡張もあるようです。
【レビュー】YouTubeを常に最高画質で再生できるChrome拡張「Auto HD For YouTube」 – 窓の杜 【レビュー】YouTubeを常に最高画質で再生できるChrome拡張「Auto HD For YouTube」 - 窓の杜

参照動画はGoproのプロモーション動画。Ryan Shecklerがスケートボードをしているところです。


【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 ホワイトエディション[CHDHE-301-JP]

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ