「選手名 背番号」で検索すると、背番号がわかる!!

なんだか忙しいです。
スポーツが集中しております。サッカーのワールドカップにNBAファイナル、MLBと気になることがたくさんあって仕事にも集中出来ない人が多数出没していると思われますが、私もその中の一人です。

NBAのマイアミ・ヒートというチームに「レブロン・ジェームズ」という選手がいます。
いわずと知れた、NBAのスーパースターです。

この選手の背番号が気になったわけです。経緯はあとで書きます。そこで検索かけたらどうなるかなーと思い。

「レブロン 背番号」で検索すると検索トップにこの画像のように表示されました

james-number

「イチロー 背番号」

ichiro-number

「松井秀喜 背番号」

これはでません。引退しているからですかね。と思ったので

「マイケル・ジョーダン 背番号」で検索。

jordan-number

でました。

でも「カート・シリング」でも「長島茂雄」でもでません。基準はよくわかりません。
背番号を検索したいときには、「選手名 背番号」と検索するとすぐに番号がわかるのは便利でいいっすね。

ちなみに「大谷 背番号」で検索すると

otani-number

画像付きです。

レブロンの背番号が気になった経緯

NBAファイナル見ていると、レブロンの背番号が「6」なんです。
いまさらですけどね。私のイメージは背番号「23」だったんでアレッっと思ったんです。

いつから「6」になったんだろうと。
ググるとすぐに答えがでてくるので助かりますね。

レブロン・ジェームズ ジョーダン氏に敬意を表し背番号を変える意向 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ということで現在の背番号6にしているようです。

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ