Firefox24でJavaScriptを有効化する方法!突然いろいろ停止した人向け

Firefox24がリリースされたのっていつだったっけ?むしろもうすぐ25がでるんじゃないかっていうこのタイミングでなぜか突然FirefoxのJavaScriptが無効化された!!
あんまり意識してないけど、これはあまりにも不便すぎる。

ということで有効化する方法。

スポンサードリンク

JavaScriptを有効化する

あまりにも突然止まったので動揺しつつも、いつも通りの対応をすればいいだけ。

「編集」⇒「設定」⇒「コンテンツ」⇒ JavaScriptを無効化する

のチェックを外せばいいだけ・・・。きっとなにかの拍子にクリックしてしまっていたんだろう・・・。

Windowsだと「ツール」⇒「オプション」か?

と思っていたが、「JavaScriptを無効化する」項目そのものが無くなっておりました。
じゃあなんで突然「JavaScriptが無効化」されたんだ?ちょっと怖い・・・。

と思いつつググって調べた。

解決策

  1. ロケーションバーにabout:config
  2. javascript.enabledを検索窓に・・・
  3. javascript.enabledを見つけたらダブルクリックで有効化

そもそもFirefoxがJavaScritp関連のボタンを削除したのって、誤クリックを避けるためじゃなかったの?
基本はJavaScript有効で、セキュリティが気になる人は無効化すればいいって話じゃなかったけ?

それが突然JavaScript無効化されるとか何なの?
まさか・・・なんか悪いものが入ったか?

とりあえずこのやりかたで有効化できるので、突然、JavaScriptが無効化されて困っている方はどうぞ。

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ