Ubuntu12.04LtsにDropboxをインストールする

すっかり忘れていたんですが、UbuntuにDropboxをインストールしました。
ソフトウェアセンターでインストールしようと思ったら、ちょっとハマったので備忘録的なアレを。

dropbox

まずはソフトウェアセンターからインストールしようと思ったらできませんでした。
というか英語でこれ古いから新しいのインストールして!的な画面が表示されてそっちとばされました。

ということでソフトウェアセンターからインストールしたものは一度削除します。

Dropboxを再度インストール

dropbox-installDropbox – Dropbox のダウンロード – 生活をシンプルに

からダウンロードできます。
僕の場合はUbuntu 32bit版なのでそれをダウンロードというか、クリックしてダウンロード画面が開いたら、そこでプログラムで開くでパッケージをソフトウェアセンターを選択します。以下の画像の通り。

dropbox-download

そしたらソフトウェアセンターが立ち上がってインストールがスタートします。

db-install-comp

あとはOK&OKで進めばインストール完了しますよ!

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ