Ubuntu12.0.4LTSでEPSONのPM-A840Sのインクジェットプリンターを使ってみた

Ubuntuを使い始めて色々と設定が必要であることに今更気づいたために、ちょっと備忘録的な感じ。自宅のプリンターをセットした。

自宅で使っているのは少し古いんですが、EPSON PM-A840S というの使っています。

スポンサードリンク
[adsense2]

ドライバーが入っておらず印刷できなかった

WEBサイトを印刷しようと思ったら、プリンタドライバーが入っていないために印刷できませんでした。当たり前ですが。PM-A840S対応 ドライバー・ソフトウェア | ダウンロード | エプソンのページでも Ubuntu のドライバは提供していませんし。

・・・で解決策ですが、「システム設定→印刷」へ進むと、プリンターをつないでいたら自動的にドライバーを取り込んでくれました。正規のドライバーではないようですが。

でもこれでプリントアウトできるのでまったく問題無し!

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ