【動画】松井秀喜の引退セレモニーヤンキースの一員としてヤンキースタジアムで引退

松井秀喜氏がその現役生活に終止符を打った。
今シーズンはすでに引退を表明している、引退会見をおこなっているのをみても分かるように「選手生活」は終了していた。

松井秀喜
Hideki Matsui by Keith Allison, on Flickr

ヤンキースでスタートしたメジャーのキャリアは、エンゼルス、アスレチックス、レイズと4球団を渡り歩き最後はレイズを解雇されるかたちでの引退となった。

そんな松井氏をヤンキースは最後に改めて迎えいれてくれた。
松井氏の野球人としてのキャリアをニューヨーク・ヤンキースで終えるために、1日契約というかたちで再びヤンキースに呼び戻してくれた。

そして今日、2013年ヤンキースのホームゲーム55試合目に引退セレモニーを用意してくれた。

引退セレモニーの動画

このまえに契約のサインはすでに済ましている。

ホーム上で行われているのは引退のサイン。サングラスをかけているのはキャッシュマンGM。

オーナーのスタインブレナー氏に登場して欲しかったが・・・。

最後はピンストライプのユニフォームに袖を通して始球式をおこなった。

松井秀喜氏のメジャーでの成績

1236試合 4442打数 1253安打 249二塁打 12三塁打 175本塁打 760打点
打率.282 出塁率.360 長打率.462 OPS.822

プレーヤーオブザウィーク 4回
プレーヤーオブザマンス 1回
オールスター出場 2回
ワールドチャンピオン 1回
ワールドシリーズMVP 1回

打撃タイトルを一度も獲得することはなかったのが残念。


Sports Graphic Number PLUS 永久保存版 松井秀喜 1993-2012

松井秀喜氏ヤンキース時代の動画

松井メジャー初ヒット

ヤンキースタジアムで満塁ホームランデビュー

サヨナラホームラン

2009年ワールドシリーズGame2 ホームラン

2009年ワールドシリーズGame3 代打ホームラン

2009年ワールドシリーズGame6 先制ツーランホームラン

2009年ワールドシリーズGame6 ツーランシングルヒット

2009年ワールドシリーズGame6 ツーランダブル

2009年ワールドシリーズ MVP

今後は指導者として再びヤンキースタジアムに戻ってきて欲しいです。


Sports Graphic Number PLUS 永久保存版 松井秀喜 1993-2012

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ