はじめの一歩

ちょっと自分で作りたいものができた。でも今は作れない。そんなジレンマ!

作りたものも、漠然としているしすでにあるものかもしれない。でも何か自分で作ってみたいので年甲斐も無くプログラミングを初めてみることにする。

このブログでは自分の学んだことだったり記録しておきたいことを記していこうかなと思っている。人間の記憶力なんてのはかなり曖昧というか、ほとんど覚えておけないんでは無いか?と感じることも少なくない。

まずはRuby

最初は何から取り組んだらいいのか分からなかったけど、O’REILLYの「初めてのプログラミング 第2版」を読んでみたら、そこではRubyが紹介されていたので、Rubyを学べばいいんじゃね?と思ったのでそのままRubyの勉強をはじめる事に。

puts "Hello, World!"
#=> Hello, World!

まあ実際は、少しづつ色々勉強しているので実際の進行速度はこのブログに書いている内容よりも少しは理解しています。というよりも理解していなかったら書けないだろうという話なんで。

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ