エジソンの名言を3つ

たくさんの発明を行ったエジソンの言葉。

私は失望など決してしない。どんな失敗も新たな一歩となるからだ。

私は失敗したことがない。1万通りの、うまくいかない方法を見つけただけだ。

人生に失敗した人の多くは、諦めた時点で自分がどれほど成功に近づいていたかに気づかなかった人たちだ

でもね。ふと思ったんですが、これは必ずしも、「1つの事をやり続けて、やり遂げなさいって」ことでは無いんだと思うんです。だってエジソンの特許数はアメリカだけで1,000件以上あるわけですし。

電気とか映画とか・・・、トーマス・エジソン – Wikipediaを見てもたくさんの分野で発明しています。

で色んな事に手出して、うまい具合に組み合わさったものも多いのではないか?と。

なんと言っても

アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ 以外の何者でもないという事である。

ジェームス・W・ヤング-アイデアのつくり方より

なんですから。色々興味をもって手を出しながら、記録して前進させる。上手く行かなければ、上手く行きそうな時がくるまで寝かしておく。そんな感じなのかもしれません。

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ