貝印のピーラー(皮むき器!!)が評判がよかったので買ってみた

自分不器用っすから。皮むきとか出来ないんで、皮むき器を使ってます。ピーラーって言うんですかね。

pira

もともと使っているピーラーがあったので、わざわざ買う必要なかったんですが、先週から突然マイピーラーが姿を消しました。
マイピーラーと言っても基本的には奥さんが使っていて、僕が使うのなんて得意のカレーを作るときだけなんですけど、やっぱり無いと困るし、奥さんも不便でしょうから・・・。

しかしピーラーですよ?そこそこ大きいのですが、どこ行ったんですかね。あんなものが無くなる理由が分からん。ちなみに今手元にあるのは切れ味の悪い小さな皮むき器がひとつ。


リッター皮むき器


いままで使っていたのが、このリッター皮むき器。結構メジャーですよね?調理器具の世界は詳しくありませんが、メジャーだったので買った記憶があります。

結構サイズも大きめだし、切れ味も良かったんです。もちろん今手元にあるものでも剥けるんですけど・・・いかんせん切れ味が悪い。

で新しく購入しようと思ったんです。

購入したのが、こちら。


貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000


これは刃が斜めになるように装着されているんです。

手にフィットして、よく切れる斜め刃のステンレスピーラー

並べて比較するとご覧の通り。

pira2

まっすぐ並んでないから分かりづらっっ!!いい加減な並べ方でホントすみません。

重量が57gあるんで、ズシッとした感じもあります。

では皮を剥いてみましょう。

シュルルルって切れる。メッチャなめらかです。何も引っかからないこの感じ。これは切れる!!(でも多分、同じくらい、初めてリッター皮むき器を使った時もその切れ味に感動した。)

いいです。オススメです。どっちもいいです。

ピーラーなんて何でも一緒でしょ?って思っている人はぜひ試してもらいたい。やっぱり全然違います。よく切れるのを一度使うと、贅沢な話ですが、切れない道具は使いたくなくなります。

ハサミとかもそうでしょ?

その贅沢具合がわずか、800円少々で手に入ります。

この貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000の価格、891円。

この良く切れるピーラーを使って、皮を剥いた時の奥さんの驚いた顔「プライスレス」(できれば実際に使用しているところに立会いましょう。効果は抜群です。)

これくらいの価格で機嫌がとれるなら安いもんですよ!!

まあそれくらい切れますから。あとは耐久性というかいつまで切れ味が持続するかですね・・・。

でも奥さんの笑顔に関してはこのブログでは保証いたしかねますので・・・あしからず。


貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000
メーカー型番: DH-3000
サイズ: 11×137×68mm
重量: 57g


スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ