価格推移を調べるアドオンAmazon Price Tracker

なんだか最近買い物はAmazonで済ませてしまうことがかなり多くなりつつあります。
やっぱり、クリックひとつで商品が届いてしまうのですから便利過ぎる・・・というのが一番の理由なんでしょうけど。

amazon _price_tracker

「ワンクリック」にもその辺りの話は書かれておりましたが、しかし、そうは言っても油断ならないのが Amazon の価格設定。

販売価格が流動的に変化しすぎて、意味がわからない。
商品がまとめて売れ出したりなんかすると、一気に値段が上昇。これ知らなかったら損するだろ!!ってくらい価格が変わります。

ちょっと前に気になっていたこのスピーカーがあったんですが、ネットで紹介されたら着々と値段が上がりましたから(笑)。


LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW


記事執筆時点では売り切れているみたいですが、「1,000円を切るのに音がいいコスパ最強スピーカー」的な評判だったんですが、すぐに1,000円越えてしまいました。もともと900円前半だったのが、1,000円台前半になったので買うのをやめましたが(そもそもどうしても欲しいものではなかった。)、100円でも損するのは気分的に嫌なものです。

ということで、そんな損な気分を回避するためにブラウザに拡張機能を入れて価格を監視してやろう!ってのが今回の目的。

FirefoxでもGoole Chromeでも使える拡張機能 Amazon Price Tracker

監視してくれるツールみたいなものは、沢山でまわっていますし、正直どれでもいいんですけど、僕が使っているのはAmazon Price Trackerってアドオンです。

Firefox でも Google Chrome でも対応していて動作が軽いです。

amazon_price_tracker2

この画像のように価格推移がアマゾンの商品ページに表示されるようになります。アマゾンの価格と、マーケットプレイス新品、マーケットプレイス中古品の値段が表示されます。

それと日本語対応してくれているのが嬉しいですね。機能も豊富なようで、希望価格を設定しておくとTwitter、メール、RSSやFacebook経由で価格アラートを送信してくれたりできるようです。

これで損をせずにAmazonで買い物ができますね。

アドオンは以下のリンクでそれぞれインストールできます。

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ