予約商品を「発売日前日」にお届けするサービスが始まる

Amazonが予約商品を発売前日にお届けするサービスを開始する。
特定の商品に限ってのケースになるようですが、これはさらに実店舗の優位店を取り除くことになりそうな予感がしてならない。

ama-beforeday発売日前日お届け

これでアマゾンの弱点がまた一つ取り除かれることになるのかと思うと・・・。

従来のアマゾンは、予約商品に関して店頭販売のほうが先に購入できるケースが少なくありませんでした。
それがこれからは、Amazonで購入した予約商品が発売日前日に届いてしてまうというミラクル。入荷と出荷作業がどのように進んでいくのかが知りたくなります。

予約商品の発売日前日お届けサービスの条件

商品詳細ページに「発売日までに商品を受け取るには、お急ぎ便をご利用の上、予約注文してください。」の記載がある商品は、発売日お届けの対象商品です。
さらに「お急ぎ便をご利用の場合、発売日前日にお届けします。」の記載がある商品は、発売日前日お届けの対象商品です(※)。発売日/発売日前日お届け対象商品の場合は、配送方法選択画面に「お急ぎ便」が表示されます。お急ぎ便(税込350円)を利用してご注文いただいた場合、発売日/発売日前日に商品をお届けします。(※CD、DVD、ブルーレイの一部商品が対象となります。年末年始、ゴールデンウィークなど、時期によっては一般店頭日に準じ発売日前日より前にお届けする場合があります。)

条件としては、

  • 「発売日までに商品を受け取るには、お急ぎ便をご利用の上、予約注文してください。」の記載が有る商品
  • お急ぎ便指定

のようですね。
現時点ではCD、DVD、ブルーレイの一部商品が対象になっているようで、それ以外では使えないようですが、どうなんですかね。今後は書籍なんかも波及するんでしょうか。

詳細は発売日前日お届けで確認してください。

Kindle本のセールなどで電子書籍系で優位に展開する一方で、こうした「モノ」がある商品でも融通をきかせていくamazon恐るべしといったところでしょうか。


ワンクリック―ジェフ・ベゾス率いるAmazonの隆盛
単行本: 288ページ
出版社: 日経BP社 (2012/10/18)
言語 日本語

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ