JavaScript ライブラリ実践活用〔厳選111〕の紹介

あくまでも初心者の感想。
すぐに使えるライブラリがまとまっているのでこれは便利。

javascript_library


JavaScript ライブラリ実践活用〔厳選111〕 (Software Design plus)

実際にjQueryを使って、何かを実装しようと思った時に、一から書くのか?
大抵の場合はそうでは無いと思う。初心者が実装したいような機能はすでに誰かが作ってくれている。誰でも使えるようにシェアしてくれている。

そんなことは分かっている。

でもそれをどうやって探すのか?
普段から仕事で使い慣れていたり、アドバイスを貰える環境なら教えてもらえばいい。

独学者で初心者という環境だとなかなかそれが難しい。
そんな時に頼りになる一冊。

どんなライブラリが紹介されているか、というのはJavaScript ライブラリ実践活用〔厳選111〕 (Software Design plus)に載っているので、自分が実装したい項目を探してみるといいと思う。

ただし、これは初心者の学習用の本ではないため、これからjQueryを使ってみる人などは、別に入門書が必要になると思う。
セットでもっておくと便利な一冊になると思う。


JavaScript ライブラリ実践活用〔厳選111〕 (Software Design plus)

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ