初心者も手元に置いておきたいJavaScript 逆引きレシピ

すごく不便だったことが、この本で解消されるのかなと思います。
というのは、ちょっとjQueryだったり、JavaScriptを参考書をもとに写経なんぞをしているうちはあまり気にならないのですが、自分のブログに実装しようとすると問題が発生します。

javascript逆引きレシピ

「あれ?どうやって書くんだっけ?」

そう。ほとんどがこの状態に陥ります。
仕事でプログラミングしている人はそんなことないんでしょうけど、自分で独自ドメインとってサーバー借りて、ちょっとブログ始めたし、見栄えかえてみたりしたいなーなんて人は写経しても全然覚えてないでしょ。

ググって調べてもいいんだろうけど、調べた内容が本当にあっているのか分からないし。
そんな時にこれが手元にあればかなり重宝します。

たとえば文字列を出力したい・・・なんて時には。
これ19ページ レシピ008に載ってます。

<div id="result"></div>
<script>
  var str = "こんにちは";
  $('#result').text(str);
</script>

これでOK!

なにせ逆引きですから、やりたいこと、知りたいことから検索できます。

本当に自分のやりたいことが載っているかどうか知りたければ、目次をみるだけで一目瞭然なのも助かります。
目次は公式ページで確認できます。

一家に一冊あると便利な「JavaScript逆引きレシピ jQuery対応 (PROGRAMMER’S RECiPE)」の紹介でした!!

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ