2013新年の挨拶と、鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣の話

明けましておめでとうございます。「びーおーぷんどっとねっと」は今年も粛々とブログを更新し続けていく予定です。
本年も宜しくお願いいたします。

2013鶴岡八幡宮

画像は大石段を登ったところから撮影したものです。

ということで早速ですが、初詣に鎌倉の鶴岡八幡宮へ行って参りました。
さすがに子供を連れて、元旦から行く気にはならないので1月2日に行くことにしたわけです。

元旦を外したのは、なにせ海が近い場所ですから、初日の出&初詣の方が多数来日とあっちゃー足の踏み場もないだろう。むしろ子供が踏み潰されてしまうのでは、なんて不安もありますから、1日ずらししたんですが、鎌倉駅は大変な混雑でした。

鎌倉駅から若宮大路を通っていったのですが、ここは交通規制がかかっており、車の通行ができないため、比較的スムーズに鶴岡八幡宮までは辿り着くことができましたし、大石段の下で通行の規制がかかっていたこと以外は割とスムーズに参拝を済ますこととができました。

八幡宮

うちは子供が小さいのでエルゴの抱っこ紐でずっと移動していましたけど、この時期はベビーカーは無理でしょうね。

それと鎌倉駅周辺は授乳室があまりないので要注意かもしれません。

鶴岡八幡宮の休憩所では借りられますがカーテンで仕切るだけで、あまり大きなスペースじゃないです。

先日、鎌倉のスターバックスの記事を書きましたが、もう全然そこまでいく元気がありませんでした。

また空いた時に改めて行こうかなと思いますけど。

そんなこんなで年始の一大行事も無事に終わったので、またブログ更新に励んでいきます。

改めて、宜しくお願いいたします。


最新版鎌倉お散歩地図 (学研ムック)


スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ