Emacsで選択範囲を一括インデントする方法

Emacsで選択範囲を一括インデントする方法。
複数行にわたってインデントをしたいときに、どうしたらいんだっけか?と思って調べてみる。

範囲を選択後

  • CM-\ (indent-region)([Ctrl] + [Alt] + バックスラッシュ)
  • M-x indent-region ([Alt]+[x]を入力したあと、[indent-region])

で一括インデントができる。

あんまりヤフーの知恵袋は参照にしないんだけど、たまに「まさにこれ!」って解答があるので侮れない。
でも最初にバックスラッシュなのにスラッシュを入力してしまって、「なんだよ出来ないじゃんか」って思わず独り言を呟いてしまった話はないしょ。

参考:Emacsでのインデント操作についての質問です。今使っているエディタでは、範囲選択… – Yahoo!知恵袋

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ