Emacs23.4はどうやら日本語入力でやたら落ちるらしい

emacs

Emacs23.4を使用しているんですが、日本語を入力中にダイアログが表示されて、いきなり落ちます。

これは困るな。google日本語入力を使用しているからなのか、日本語が単純にまだダメなのかがよくわからないんですけどね。

問題は現在使用しているのが、google日本語入力で、もしかするとそれが良くないのかもしれないな。と思い、もしかしたら日本語の入力そのものを変えてしまえばいいのでは?

ということでDDSKKを導入することにしました。

インストールに関しては改めてまとめます。とりあえず、SKK Openlab – DDSKKから最新版をダウンロードしてみます。


Emacs実践入門 ~思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)


スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ