Emacs の yasnippet.el をスペースキーで展開することにしたら スペースが使えない

タイトルのとおりなんですが、yasnippet のトリガーキーをスペースにしたら、半角空白がいれられなくなった。

さてどうしたものか?と思いました。

# 例えば、以下のようなことがしたい時
y = i + 4

# iにスニペットが登録されていると
y = i#ここでスペースキーを押すと展開されてしまう

まあ単純に key を i ではない文字にすればいいだけかもしれませんが、どうしてもこままにしたい場合はどのようにしたいらいいのか。

そこで「Emacs実践入門 ~思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)」を見てみると・・・。

特殊な文字を入力したくてもできないときは「C-q」を使えと!!(詳細は本を買って読んでみるといいです。)

解決策も見当たらず、完全に行き詰っていたので即トライ。

# iにスニペットが登録されていると
y = i#ここで C-q とスペースで・・・
y = i + 4

出来た!!もっといい解決方法があるかもしれませんが、とりあえずはこれでOKとしましょう。

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ