英語を学ばせたい親は必見!!パトリシア・クール 「赤ちゃんは語学の天才」

先日のスーパープレゼンテーションで放送されたTEDのプレゼンは、第2言語の修得に関して。
赤ちゃんがいかに言葉(音を)を聞き分けるかについての話でした。

言語修得能力は年を重ねるにつれてどんどんと劣化していくようです。
パトリシア・クールは7歳までが天才的だといっています。

そして、母国語以外の音を聞き分けられるようになるには、生後「6-8ヶ月」から「10−12ヶ月」のあいだに人間がその音を発して聞かせてあげるのがいいようです。
ビデオや音声だけの教育では母国語にない音は聞き分けられないそうです。

生後6ヶ月って、まだ子供は泣くくらいしかできない気がするのですが。
このプレゼンによれば、ここで聞かせておけば、ネイティブレベルで聞き分けることができるようになるみたいですから、いままさに子供が生まれた!!なんて人は覚えておくといいかもしれませんよ。

プレゼンも面白いので必見です!!

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ