動画で見る!初心者一眼レフ入門ーー動画のほうが分かりやすいかも

前回は、一眼レフ初心者が読んでおきたい、入門用記事のまとめを書かせていただき、たくさんの方にはてブをしていただきました。

僕なり分かりやすい記事をまとめたんですが、今の時代に文章だけってのも・・・と思っていたら、結構動画があるものです。

しかも初心者向けの。

ということで今度は動画を中心に一眼レフ入門を集めて見ました。
文章と違って動きがあるので実際に一緒にやってみることも可能ですから、この休みの間にトライってのもいいかもしれません。正月はカメラを使うことも多いかもしれませんし。

ということで初心者一眼レフ動画入門にまいりましょう。
あとこの単焦点レンズはかなりいいらしいので、余裕がある人は買ったらいいかもです。余裕があれば僕のも買ってください(笑)


Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G
DXレンズ初の標準単焦点レンズ
メーカー型番 : AFSDX35 1.8G
焦点距離 : 35mm
最大口径比 : 1 : 1.8


一眼レフ初心者動画集

デジタル一眼レフカメラ撮影テクニック【基本編:露出】動学.tv

デジイチ入門 – シャッタースピード

デジイチ入門 – 絞りと被写界深度

デジイチ入門 – ISO感度

デジイチ入門 – 構図を考えて撮影する

デジイチ入門 – 露出の補正

デジイチ入門 – ホワイトバランスを補正する

デジタル一眼レフ 実践!花を撮るテクニック / 吉住志穂

やってみよう!デジタル一眼レフカメラでインターバル撮影

明かりが足りないところで撮影

レンズのお手入れ

最終的になんだかnanapiさんの動画が多くなってしまいましたが、特にステマってわけではありません(笑)

動画で分かりやすいやつないかなーって探してたら遭遇した次第です。

すごく基本的ですが、取説だけみてるとよく理解出来なかったものが、動画つきだと目で見て理解できるので分かりやすくていいですよね。今日はお仕事お休みの方も多いと思うので、ゆっくり動画みて写真撮ってみましょう!!


Nikon デジタル一眼レフカメラ D5200 ダブルズームキット ブラック D5200WZBK


スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ