Adobe Photoshop Elements11発売日はいつでしょうか?

写真編集ソフトでAdobeが出している Photoshop elements の体験版をダウンロードしてみました。


Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版

写真編集の定番ソフト。 写真の加工から編集まで、このソフトならプロ並みの編集をシンプル簡単な操作性で、披露宴、七五三などの撮りっぱなしの写真を年賀状・アルバムなどの記念の作品に。


Photoshop CS6 のほうが高性能なんでしょうけど、いかんせんそんなに高い金額を支払うほど、必要としていないし、とりあえず加工したりしてみたいなーなんて軽い気持ちなんでエントリーモデルの Photoshop elements のほうが僕向きかな・・・なんて思うわけで。

といってもいきなり買うほどの勇気もなく、とりあえずは体験版をダウンロードして使って見ることにしました。

だいぶ昔に触ったことがあったんですが、なんだか起動含めてずいぶん軽くなったイメージ。こんなにサクサク動くもんでしたっけ?

ちょっと加工したりする分にはかなり便利なかんじです。もう少し使ってみてから買うかどうか決めるかな?なんて思っているのですが・・・。っここでちょっと気になったのがPhotoshop elementsのリリース周期。ソフトウェア・ハードウェアともに最近はリリース周期が早いですからね!なんて思って調べてみると・・・

  • 10発売・・・2011年10月
  • 9発売・・・2010年10月
  • 8発売・・・2009年10月

なるほど、よく分かります。今は買うなってことですよね。ということで、10は体験版を30日みっちり使わしていただいて、Photoshop elements11のリリースを待つことに決めました。

個人的にはAdobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版も気になっているのでこっちも体験版で様子見してみます。

追記:Adobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版10月12日に発売になりました!!買っちゃうかなー!

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

One Response to “Adobe Photoshop Elements11発売日はいつでしょうか?”

  1. […] つい先日 Adobe Photoshop elements11 っていつ発売なんだろうか?って記事を書いたところでしたが、すでに発売日が発表されていました。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ