iPodTouch 1st で今頃知った機能

iPod Touch の第1世代。
我が家ではいまだに現役です。主に子供のおもちゃになっているのですが。


最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A


基本的にアプリも入れてないし、ネット接続もできないようにしてあって、いくつかのビデオと、音楽が入ってるくらいなんですが、フト「写真」を覗いてみると・・・

壁紙やら、時計やらなにやらのキャプチャ画像が・・・

まさか・・・と思って、「スリープ」と「ホームボタン」を押すとキャプチャできました。
いや全然知らなかった。一番最初のモデルからそんなことができるようにしていたんですね。ちょっと感動しました。

直感的に扱えすぎたために、自分が全く知らない機能って案外気がつかないものです。
キャプチャ機能があったからといってどうってことないんですが、その時にこの機能を知っていたら・・・もう少し違った使い方もできていたかもなーなんて。

しかし子供は本当に好奇心が旺盛というか、とにかく何でも試してみますよね。
こういうところは見習わないといけないです。

でもiPod touch ユーザガイド (with iPhone 2.0 Software)にすら書かれていなかったようなきがするんですけど・・・


考える力・知的好奇心を育てる 子どもに教えたいふしぎのお話365 オールカラー


スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ