イーモバイルのキャンペーンでGL09Pの4G制限を知り、GL06Pを申し込んだ話

イーモバイルが42Mbps対応エリアの21Mbps化しますんでよろしくおねがいしますという通知からボーっとしていたらあっという間に8月に突入してしまいました。
GP02ユーザーの僕としては速度半減とか本当に勘弁してくださいという感じなので、イーモバイル乗り換えキャンペーンに乗っかって機種変更することにしました。
イー・モバイルオンラインストアはこちら

ちなみに今回のキャンペーンはチェンジ10000LTEキャンペーンというそうです。
change10000lte

  1. GP02、GP03、GD01、D41HWを利用中
  2. 別機種に乗り換える人が対象
  3. 契約変更時に発生する契約解除料最大10,000円引き
  4. 契約事務手数料3,150円を無料
  5. 乗り換え対象端末はPocket WiFi LTE (GL06P)or Pocket WiFi GL09Pなどが対象

ちなみに今は「チェンジ4G 5,000」というキャンペーンもやっていて、現行端末が上記以外でも契約手数料が5000円オフなるキャンペーンをやっているようです。
詳しくはイーモバイルで確認ください。

GL06PとGL09Pを比較してみる

さて乗り換えを考えるにあたって機種をどうするのか?という問題が出てきました。
候補はすでにリリースされているGL06PかGL09P(8月リリース)ということになりました。

ということでちょっと比較してみましょう。

比較GL06PGL09P
端末タイプLTE対応Wi-Fiルーター4G対応Wi-Fiルーター
サイズ約90×56×19.9mm約110.2×67.7×18.7mm
重さ約150g(電池パック含む)約168g(電池内蔵)
連続通信時間約12時間最大約14時間
連続待機時間約430時間約900時間
バッテリー容量3,560mAh5000mAh
通信速度下り最大75Mbps/上り最大25Mbps下り(受信時)最大110Mbps/上り(送信時)最大10Mbps

重量とかサイズはあまり変わらない・・・。でもバッテリー容量が全然違う。
GL09PはAXGP通信方式とやらで、通信速度下り(受信時)最大110Mbps!!LTEでも75Mbpsだし、実測になるとそんな変わりないものかもしれないですが、まあ新し方がいいからGL09Pにしようかな・・・と思っていた矢先に大きな落とし穴を発見!!

なんとGL09Pの通信方式4Gとやらは通信料の制限が設けられるらしい

当月ご利用のデータ通信量が7GBを超えた場合、当月末まで最大通信速度が送受信時128kbpsに制限されます。

通信速度制限の解除(2GBごとに速度制限解除料2,625円)をする場合はMy EMOBILEでのお申し込みが必要です。

それだったらイーモバイル契約する意味ねーだろ!!
とツッコミたくなる気持ちをグッと抑えて、GL06Pをイーモバイルオンラインストアで申し込みましたよ。

今のGP02でも10Mbpsくらいでているのでさらに、速くなるのでしょうか。ちょっと気になる。商品が届いたらまた書きます。

イーモバイルの契約を考えているなら

これからイーモバイルの契約を考えているなら安く運用できるYahooのプランがいいかもしれません。
僕と同じようにイーモバイルで月額を安く抑えつつ、LTEで高速通信をしつつ、月の速度制限がかからない!なんてプランを検討しているならGL06Pを月2,880円で運用できるYahoo Wi-fiがいいと思います。【Yahoo! WiFi】お申し込み・詳細はこちら

月額は最安だし、MVNOがYahooとか安心感ありすぎでしょ。
解約が面倒だったり、申込みしてもなかなか届かないとか本当に最悪ですから。

Yahoo登録していれば即日発送されることもあるようです。急いで使いたい人にもいいですね。
イーモバイルで直接契約するのもいいと思いますが、Yahooで会員登録等していると手間がかからないのでラクでいいですよ。



参照:イーモバイルキャンペーンナビ!損をしないお得情報を探そう!

スポンサードリンク

RSS購読のススメ

RSS

定期的に読んでいただけるかたはRSS登録しておくと便利です。RSS登録はこちら!!

びーおーぷんどっとねっとのRSS登録

Twitterでも情報をつぶやいているので、フォローしてみるといいかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

Profile

twitter

google+
@beopener12on Google+

Facebook

サイト内検索

記事を検索したいときはここにキーワードを入れて検索ボタンをクリックすれば見つかるかも・・・

スポンサードリンク

おすすめ

このページの先頭へ